美意識~ミーハー女

元アパレル店員~トレンドものに敏感です

洗顔の泡で肌質が変わった!

 

初めまして!azusaです(^O^)

まず簡単に自己紹介からさせて頂きます

(初めてのブログでドキドキです)

 

24歳、元アパレル店員で洋服大好き(自分でもたまーに作ります)

エステ、コスメ、美に関することも大好きです!

 

 

ただ....!!!

 

 

とても矛盾していますが飽きっぽい、細かいところは気にしない(賞味期限切れていても気にしない、靴下に穴が空いても履き続ける等々)いわゆるズボラな性格をしております。

f:id:mjjp853:20180521181752j:plain

 

唐突ですが、

肌は女性が思っている以上に男性は見ている。」と知り合いのサロンの方に

教えていただきました。(詳細はまた近いうちにブログにしたいと思っています)

 

私は顎とおでこのニキビが治らなく、良い!と聞く商品は片っ端から試しました。

効果が出始めるといち早く気づいたのが、オシャレに疎い旦那でした(髪を30センチぐらい切って髪色変えても気づかない、化粧を変えても当然気づかない、ネイルを変えても気づかない、なので本当にビックリ)

ある(独)大学博士の研究結果でも女性の肌は男性が女性を綺麗だと魅力を判断する上で最も重要と述べています。

 

肌が綺麗な女性ほど好印象!

販売員をしていても実感しました!(こちらの内容もブログに書かせて頂こうと思いますm(__)m)

 

このような肌の事やズボラな私でも続けられたダイエット、エステ、

美に関することを皆様にお伝えしたいなと思い、ブログを始めました!

(たまにズボラな私でも簡単に作れる料理レシピも載せていきたいなと思っています!)

 

長くなってしまいましたが、

タイトルにある、洗顔の泡で肌質が変わったことについて

ある商品をご紹介したいと思います!

 

 

それが「泡だて器あわわ」

 

f:id:mjjp853:20180521182657j:plain

美容科のIKKOさんやTVでも取り上げられている泡だて器あわわ

 洗顔している時ってゴシゴシと

力を無意識にいれて洗っていませんか、、、?

 

サロンの方も仰っていたのですが、

摩擦で肌を傷つけているのでNG!だそうです。

おすすめとしては薬指の腹だけで洗顔すること。

薬指は一番力が入りにくいので良いとのこと

 

 

 

使い方は簡単!

f:id:mjjp853:20180521190301j:plain

①写真でも書いている通り、ふわふわクリーミー泡だとラインまで水をいれます。

もちもち濃密泡だとラインの半分まで!個人的にライン半分までの方が弾力があって好きです(^^)

 

 

 

f:id:mjjp853:20180521190231j:plain

②次に大体2センチぐらいの洗顔料をつけ容器にセットします。(固形石鹸でも大丈夫だそう)

 

 

f:id:mjjp853:20180521190601j:plain

③蓋をおさえながら約20秒動かして(ポイントは始めは小刻みに、徐々に大きく動かすとより綺麗な泡ができます)

 

 

 

f:id:mjjp853:20180521190848j:plain

④完成!!

 

 

f:id:mjjp853:20180521190909j:plain

昔使っていた洗顔ネットの泡

 

 

比べるとキメの細かさがまったく違います!

 

個人的な感想ですが、

ニキビができる要因のひとつ、

皮膚の汚れの詰まりを、濃密泡によって綺麗に落としてくれるなあと!

また洗顔ネットで洗っていた時よりニキビができにくくなりました!

 

 

簡単ですし、洗顔ネットより多く泡ができるので

顔を傷つけにくい!

サロンの方も絶賛してましたので是非試してみてください!